ポケモンサンムーン バトルツリースーパーシングル50連勝構築(1)

 

バンギラス 陽気 砂起こし A252 S252 H4 ステロ吠えるエッジ噛砕 ラム

 

基本はステロを撒いてからエッジで落とせるポケモンを落とし、相手が残り2匹になったら余裕のある場合は吠えるで相手の3匹目を見る。積み系のポケモンへの対策としても吠えるは優秀。

噛み砕くはあまり使わないかもしれないが、命中安定の打点として一応採用。

 

カイリュー 意地っ張り マルスケ A252 S252 H4 竜舞逆鱗地震神速 残飯

 

五世代の頃に一部で使われてた残飯砂カイリューのアイデアをパクった1体。

なるべくバンギの砂が止んだ状態で出したい。

このパーティではある程度交代も利用したいところであり、上から叩かなければ死ぬという状態はなるべく避けたいので、ステロダメで相手が死にやすくなってることを念頭に置き、舞わずに殴ることも多い。

 

ミミッキュ 意地っ張り 化けの皮 A252 S252 H4 じゃれ影剣舞シャドクロ 霊Z

 

説明不要の第七世代型。鋼に打点を持ちやすいように霊Zにしておいた。

剣舞を欲張らずにさっさと霊Zを切るのが鉄則。ミミッキュの場合は素の耐久が必要最低限なので猶更である。

 

全体的にこちらがS負けしてるポケモンに対してもマルスケや皮での行動保証、先制技があるため、詰み盤面になりにくい。

ただし、エッジをどれだけ当てられるかの勝負なので、今回久しぶりにツリー挑戦して1回で50連勝出来たのは奇跡。スーパーで20連勝できるかどうかが本来のパーティパワー。